MBA in China

中国MBA留学のあれこれをシェアします

【中国MBA】授業が始まりません!

Web上のアナウンスでは、7日开课でしたが、始まりませんw

この二週間は二日おきに大学の事務室に電話をかけました。(スカイプのかけ放題プランが一ヶ月トライアル無料だったので、入りました。)

オンラインで登録して、という内容はちゃんと終えていたので、電話の度にどうすればいいですか?と確認、そうしたらようやく11日(金)にWechatのMBA留学生グループを教えてもらえました。 

ただメンバーは课程班主任と呼ばれる人、2名が学校職員(?)と韩国同学一人だけでしたww

とりあえず唯一の同学に連絡を取ったところ、私と全く同じ状況だそうで、いつ授業が始まるかもわからず、、、

Wechatで课程班主任に確認したら、「次の手続きについては、連絡するので待っててください。」とのこと。 

いつ授業が始まるのでしょうか?そして他に同学いないのでしょうか?

ということで、毎日読書して(MBA関連)、中国語で経営学などを学び直しています。

学部生時代は経営学を学んでいましたが、忘れている事ばかり、、そして中国語ではわからない単語だらけなので、覚えるべき事はたくさんあります。

一体授業がいつ始まるのか不明ですが、とりあえずWechatグループ入れたのと、同学見つけたので一安心。 

始まるまで、ひたすら勉強します。