MBA in China

中国MBA留学のあれこれをシェアします

【中国政府奨学金2020合格】いよいよ授業が始まります!

私が入学する対外経済貿易大学では、本日より授業が開始予定ですが、、、

連絡がとてもおざなりで何もすることがありません。。中国のこの感じあるあると思いながらのスタートです。

数日前に、オンライン登録のメールが届き、9月5日(土)以降に登録してください。とのことだったので、週末に対応したところ、メールアドレスまたはパスワードが間違っているとの表示が出ました。何度やってもダメで、電話したものの週末のため、案の定誰も出ませんでした。

7日(月)朝イチで電話しましたが(もちろんすごい邪険な感じで扱われましたw)、何とそもそも登録されているアドレスが保護者のものでした。

毎回メールが届いていたのは、私のアドレスなのに、なぜ?と言う疑問しかないのですが、無事?登録は完了です。

登録した内容は、ビザの内容だったり、授業には一切関係ないことですが、この後どうなるのでしょうか。何もわからないですが、ひとまず待ちます。